2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

11/18(金)、中村真ワークショップ

11/18(金)、仙台ADLIBで行われる中村真ワークショップに行って参りました。
この日は気仙沼出身のギタリスト加藤素明さんも同行し、仙台のアップルストアでIphone購入も付き添って頂きました(笑)。

中村真さんと鈴木次郎氏に久々の再会、真さんからは「斉藤君、この一年間会いすぎ」と、確かに(笑)
MNjws111118(1).jpg
ワークショップですが、弱拍から強拍へのレガートのお話と実践。
今回で複数回目になるわけですが、構造は理解できても、色んなリズムを使いこなすまでは相当時間が掛かりそうです。

一緒に受講しました加藤素朗さん、真剣に受講されてました。気仙沼でジャズを志す人・これから始める方とどんどんシェアできたらと思います。翌日は次郎さんと真さんのデュオも有りました。
MNjws111118(2).jpg
所変って、11/20前日の11/19、神戸からKent-f&Friendsさん方が気仙沼に来ました。
11/19は唐桑町の小原木中学校で演奏されます。翌日フライキとのジョイントライブはまた次回。
06:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/100-4f6dbce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
