2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

12/10、ソニデルライブ+軽音立上計画。12/11、バイソン片山+セッション。

12/10(土)ソニド・デル・ビエントの先取りクリスマスコンサート。
この日は第一会場三日町オレンジさん、
第二会場はムザファー英会話さん(気仙沼市南郷14-3/℡0226-24-0861)で行なわれました。
SonidelMuzaferPartyAll.jpg
この日は、先日FIGAROさんから寄贈されました、タカミネ12弦ROLAND/BA-330の初出陣。
以前から12弦ギターが欲しくて、アコースティックやりたいと思ってましたが、なんたる幸運。
今後、どんどん使っていく予定です。見に来たお客さんも「爽やかな綺麗な音色」とのお言葉頂きました。

この日は宮城県本吉響高等学校の生徒さんが、ラボに遊びに来ました。
なんとも軽音楽部を立ち上げ活動に苦労してるとの事でした。

私は市内某高卒ですが、在学時ある先生から言われた言葉が今でも残っています。
「エレキギターはギターではない」、そんなら先生、コレ聞いてくださいて貸したのが
コレ→Perpetual Burn: Jason Becker(なかなかの様式美メタルです、笑)

Jason Becker - Altitudes (Tribute Video)
先生「エレキにもこんな音楽もあるんだな」と返答あり、分ってもらえて嬉しかったのを覚えています。
そして現在、母校には軽音楽部が盛んに活動しております。

残念ながら今もバンド音楽軽視の傾向は今でも存在します。確かに0から始めるのは何でも大変ですが、
現在は気仙沼市内の2校が宮城県軽音楽連盟加盟しております。

この様な意欲的な学校も有ります(進学校)。何か立ち上げの助けになれば。
仙台で高校生バンドイベント-16組が60~80年代ハードロック演奏
技術講習会~古川黎明高等学校

写真はおさとママのお話を真剣に聞く響高校生。この晩は市内でホルモン店探しに苦労でしたw。
そして12/11(日)、バイソン片山トリオ+セッション。
BisonChabinSessionAll1.jpg
プロの演奏を聞いた後に参加するのは、正直怖い事でも有ります。でもそれ以上の楽しみがわかれば・・。
BisonChabinSessionAll2.jpg
一緒の土俵に立つ、これです。先日、市民会館に貴乃花親方らのイベントがありましたが、音楽にも当てはまるはずです。
BisonChabinSessionAll3.jpg
比べ合うものから、一緒に楽しむものになった時、音楽は変わりはじめるのかもしれません。
今回は新しい参加者様がいらして、嬉しいと言うか仲良くなりました。

参加された皆さん有難う御座いました。
19:14  |  報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■先生

お世話様です。
うちの子もよーすけさんと多分同じ某高校ですが、先生にヘビメタのCDをよく勧められて借りていたようです。^^;
先生にもいろいろですね。
気仙沼を音楽でどんどん元気にしてください。
ひるねこ |  2011.12.27(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/106-63f1cfac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
