2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

仙台ジャズプロムナード・レポート&気仙沼高校・リコーダー寄付

仙台ジャズプロムナード、無事終了しました。お疲れ様でした。

今回誘っていただきましたベーシスト黒瀬寛幸さん、弟でドラムの黒瀬理知さん、キーボードのSoniqs千葉一平さん、ビッグバンドJet Hornsの皆さん、ギターの後藤浩輝君、ありがとうございました。懐かしい~。

MOXリハ 6/11本番前日。卸町、MOXでのリハの様子。

翌日6/12(日)、二日目は11:00から沢山のバンドが有りました。
イケメンデス まりあと仙台イケメンデス(ごめんなさい、全体が写ってない)
青木大志バンド 青木大志バンド(w/川崎さん、伊勢さん、Mikaさん、横澤さん)
SwingCross.jpg Swing Cross(w/川崎さん、木幡さん)
小泉やよいトリオ 小泉やよい・鈴木次郎・上野太郎トリオ
捜索中 黒瀬寛幸グループ Feat.Jet Horns
岩谷真バンド 岩谷真バンド

全部見れませんでしたが、凄い完成度と心地よさに大満足でした(お酒があればさらに◎)。

被災地からも是非見に行って欲しかったです。たしかに難しいかもしれませんが、音楽を楽しむ事は被災地の方々も出来ると思います。被災地から無料送迎バスなんか有ったら。


気高ブログ

そんな幸福感を味わいつつ音楽復興を探していた所、
母校・気仙沼高校のリコーダー支援のブログ(被災地高校生からの復興)を見つけました。

実家に2本有ったと思い連絡した所、良い返事が有ったので、
早速漂白剤で洗浄し気高生3人に寄付としてお渡ししました。

「この子達が将来、先日見たジャズプロムナードの様な大イベントに出れる様になったら」と思いつつ、
どちらか言うと”願い”に近い気持ちで寄付しました。

確かに被災地では物が不足し、全国から色んな沢山のものが支援品として入ってきています。本当に感謝です。

おそらく今後は「何が」ではなく「どうするか」が必要になってくるのではないかと思います。

この子達に楽器を与えるだけでなく、将来的に音楽を続けれるようになるまでの環境、
教育システムまで支援は出来ないのでしょうか? 

少しでも役に立ちたいと思っています。力を下さい!!
12:01  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/26-24109db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
