2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

リフォーム前のお掃除

こんにちは。年末年始にかけて水道凍結するほど寒いですねー。

大分前の事ですが、寒くなる前に台所のお掃除しておいて良かったです。てなわけでリフォーム・設備管理の日記です。

掃除のBefore&Afterで違いを見たかったのですが、取り掛かり前の写真取るの忘れてました。

こちらがBefore(掃除終了間際)です。中央の少し黒く残ってるのが油汚れです。初めの状態想像出来ますか?
台所床Before


【More・・・】

でAfter。だいぶ綺麗になりました。
台所床After台所床カーペット


この掃除では重曹とお酢という定番の(知りませんでしたが)方法でしたが、最初の台所用洗剤よりも劇的に汚れが落ちました。ここを参考にしました↓。
手荒れしない、油汚れキッチンの大掃除
換気扇の頑固な汚れの落とし方
重曹での油汚れの落とし方
油田加寿子の暮らしのDIY

重曹と酢を合わせた時に「ジュワーッ」と泡が出るのですが、これが分解と中和をしてくれるみたいです。
お酢の臭いが気になる場合はDIY店で掃除用の酢を試すと良いでしょう。
油汚れだけでなく色んな掃除で使えるようです。

掃除前と後でスリッパが床にくっつくべたべた感が無くなりました。実に気持ちが良い。
なんかお掃除ブログになってしまった感が有りますが(笑)、掃除すると気持ちも良いですね。
また近々。





00:13  |  リフォーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/5-7787aadf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
