2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

8/29(月)~31(水)恵悦泰洋JazzLiveレポ

恵悦泰洋プロフ
あっという間でした。汗だくの3日間でしたが、メンバーの皆さんはお天道様の様な方達で、沢山のプラスを頂きました。

【メンバー】中大路恵美子(Vo)さん、源 悦子(Key)さん、吉岡 泰祐(Bs)さん、サウンドラボ(※8/29月から参加)

①【8/28(日)10:00~】気仙沼市市民会館(避難所)〒988-0073 宮城県気仙沼市笹が陣4番2号 ℡0226-22-6616
②【 /28(日)15:00~】旭が丘学園(児童養護施設)〒988-0076 宮城県気仙沼市舘山二丁目2-32 ℡0226-22-6677
③【 /29(月)14:00~】三日町オレンジ(NPOカフェ)〒988-0085 気仙沼市三日町2-2-15 ℡0226-22-1669
④【 /30(火)14:00~】ぽらんデイサービス(介護サービス)〒988-0829 気仙沼市新田4番地4エルドラド105 ℡0226-44-2758
⑤【 /31(水)10:00~】恵風荘(特別養護老人ホーム)気仙沼市松崎柳沢228-68 ℡0226-24-2820
⑥【 /31(水)14:45~】恵潮園(特別養護老人ホーム)気仙沼市東新城二丁目2-3 ℡0226-21-1221

恵悦泰洋プロフ (1)


神戸からのお三方は過去に阪神淡路大震災を経験されており、沢山の経験談や復興についての話、東日本大震災との共通項など沢山お話いただきました。

ジャズに留まらず、日本語での歌詞や紙芝居やオーディエンスも楽器と鳴り物(笑)参加などバラエティに富んだパフォーマンスでした。「ジャズって難しい、わかんない、古臭い」そんなイメージを持つ人にも参加しやすいイベントだったと思います。
恵悦泰洋集合

特に鳴り物系が始まったときは、本当に自由だと思いました。音楽始める時ってワイワイ楽しく音を出して楽しむ事から始めるんですよね。いつしか自分をプレーヤーとして意識する時点から「音が苦」に刷り込みされたりするわけですが、やはり初心は忘れてはいけないんですね。

今回は演奏場所・宿の手配や演奏後のおもてなしで一杯屋・梟に行ったり、味の館 海鮮に行ったり、遠方から来てくださった方々の楽しみのご用意も少しずつ慣れてきたかと思います。

前を向いて歩こう

レッスンとぶつかってお酒飲めなかった事が残念でしたが、本当に遠い関西から暖かさと優しさと元気を頂きました。
最後のステージ終了後は感動でしたが、また気仙沼に来て頂ける様に硬い握手とハグを交わし、見えなくなるまで手を振って送りました。

皆さんありがとう、今回繋がった人たちもありがとう。同級生にも2人会いました。つながったね。

19:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/64-6d5f5d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
