2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

9/19、RALYZZ DIG 敬老の日スペシャルジャズコンサート レポート

先日9/19(月)、徳田雄一郎RALYZZ DIG敬老の日スペシャルジャズコンサートの模様です。

徳田雄一郎さんは過去二度にわたり、気仙沼へ足を運ばれ、音楽を届けています。(気仙沼訪問記録一度目二度目
気仙沼以外にも陸前高田やその他被災地に実際に泥上げなどのボランティアもされていました。

今回は3度目でご自分のバンド、RALYZZ DIG(レリーズディグ)での支援活動となります。
徳田雄一郎 Sax & vo
鈴木直人   Gutar
田村和大   Piano
中林薫平   Bass
長谷川ガク  Drums

今回は写真・ビデオ撮影で高木滋智さんにご協力頂きました。市内で気仙沼復興の情報提供活動をされています。56c96dc27d9e478f95cfca9d.jpg(カメラのマイクが黒ピッコロwぽくてナイスです。映像楽しみ)

IMG_0001.jpg20110919.jpg三陸新報さん、藤田新聞店さんありがとうございます。

最初の会場、気仙沼市民会館。館長さんにはいつもお世話になってます。ジャズ好きな沢山の方に来ていただきました。
レリディグ市民会館①
今回のイベントではサウンドラボから貸せる機材は協力させていただきました。でもこの機材、楽器支援で頂いたものも有るんです。皆さんに感謝!

レリディグ市民会館②
支援物資プレゼントも有りました。これから寒くなる季節でジャケットは品切れ。皆でじゃんけん大会、かなり盛り上がりました。

レリディグチャの木①2つ目の会場、三日町オレンジ・チャの木。いつもいつも大変お世話になってます。

セッション最後にセッションに参加させて頂きました。

外からの沢山の方々の支援のおかげで気仙沼はここまで復興できました。
現在、外の地域から気仙沼ミュージシャンとの交流を図り、世界へ発信すると言う動きが出ています。

閉鎖性がクリアできれば、すぐに実現できます。海外からのサポートミュージシャンも呼べる段取りは出来ています。
復興には動く人たちとの協力が必要です。演奏を見にいらしてくれるだけで復興への第一歩に繋がるのです。

今回、ご協力して下さいました皆さん、本当にありがとうございました。



15:14  |  報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/75-0c39438d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
