2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

9/23、ソニド・デル・ビエント、inチャの木、and moreレポート。

和が続きます。こちらは9/23、三日町オレンジ・チャの木で行われた、のコンサート。

Keyの山本聡美さんは、私が仙台にいたときの職場仲間で、とても後輩思いの姉御様です。
前回に続いて今回は「和-ルドミュージック」オリジナル曲を演奏して下さいました。

ソニデル9.23集合①

マリンちゃんは民謡が好きな方で、「和」のさびが自然に溢れて来るような演奏者です。
しかも楽器をおろして歌っても同じ「和」なんです、「声」なんですよね。彼女の演奏時の集中力には引き込まれるものがあります。
ソニデル9.23集合②

私も何曲か参加させていただきましたが、和の美しさ・落ち着き・静寂を再発見しました。
先日のマデイラでのブルースヒューバナーさんも素晴らしかったですが、東洋人の奏でる「和」、日本人の奏でる「和」、どちらも伝えたいものは同じなんだなーと思いました。

この後は同級生がやっている南郷の屋台村に行き、ミニライブを行わせていただきました。

好評で是非今後もやってくださいとのお返事と十分すぎるほどの歓迎(笑)を頂きました。これなんです、屋台村と音楽。
音楽は生きるために直接必要なものではない、でもどんなものにも彩を添える事が出来る。

ただの空気の振動、されど音楽。なぜに音楽をやるのか、なぜなんでしょうね。答えは音の中に有ります。
15:16  |  報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soundlabolesson.blog129.fc2.com/tb.php/77-611a9a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
